アニマルブログ

アニマルブログ

T&H のオーストラリア便り その 24 アルケミスト・オーストラリア支部の近藤夫妻が 豊かな大自然と動物たちの情報をご紹介します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆マウント・ナガンガン(Mount Ngungun)の生きものたち
先日、春先の「マウント・ナガンガン(Mount Ngungun)」に登りました。


山を降りて車に戻り、休憩しながらお菓子を食べていると、どこからともなく「ブッチャーバード(和名:モズ)」が直ぐ近くにやって来 ました。そして、「何か頂戴よ!」とつぶらな瞳で私の顔をじっと見つめます。可愛らしさに、思わず、お菓子をあげたくなりましたが、 生態系を乱してはいけませんから、「ゴメンね。これは人間の食べ物だから、キミにはあがられないよ。」と伝えました。お菓子を食 べ終わっても、しばらくその場を離れませんでしたが、他の仲間の鳥は、虫を素早く捕らえて食べていました。この鳥たちは、ヒバ リに似たとても美しい声で鳴きます。


■間近で愛らしい表情を見せてくれた「ブッチャーバード(和名:モズ)」

butcherbird-3a.jpg


butcherbird-1a.jpg



butcherbird-2a.jpg


Tadashi

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


T&H Therapeutic Healing - Alchemist Australia Branch -
近藤夫妻のブログはこちらから!>>

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/1733

この記事へのトラックバック一覧