第43回 能力をなかなか生かせないと思っている人へのメッセージ
能力は与えられるものではなく開発するものです。
どんなに立派な機械でも使わなければ何の役にも立ちません。
自分の能力を使ってはじめて自分の能力がわかります。
使うことです
試すことです
そしてそれをどのように効果的に行うかを考えることです。
そうすればあなたは自分の能力や才能がどれだけあるかを知ることができるようになります。
前回、才能がないと思っている方へのメッセージはすでにお伝えしましたが、今回は、さらに能力を開発するための方法をババ様はお伝えしたのだと考えます。
とてもシンプルで当り前のことかもしれませんが、能力や才能はやはり使ってこそ発揮できるものであるということをババ様はおっしゃっています。
能力を使いきってこそ、はじめて自分の真の能力を発揮できるというこの教えは、エネルギーの世界にも当てはまり、わたしに伝えたものであると考えます。

すべての人間に備わっている
優れた資質を掘り起こし開発を
重ねて実際の社会に役立ててこそ
初めて客観的に自分の能力がわかるものなのだと
改めてその重要性に気づかされました。