トピックス TOPICS

ホーム> トピックス> OSAKA 癒しフェア ご報告(2) ワークショップ参加者感想ご紹介

2014.04.04

OSAKA 癒しフェア ご報告(2) ワークショップ参加者感想ご紹介

3月30日(日)OSAKA癒しフェアで開催された高江洲薫先生のワークショップでは、アニマルコミュニケーションの基本メソッドをお伝えしたり、実際にワンちゃんをお迎えして、コミュニケーションを行いました。

20130404-1.jpg

ワークショップに参加された皆さんからいただいた感想をご紹介させていただきます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
とても素晴らしい2日間でした。
SK様(女性)
昨日の講演会に引き続き、とても素晴らしい2日間でした。ずっとずっとアニマルコミュニケーションを学びたくて、学ぶなら高江洲先生のところ!と夢見ていたので、今回大阪に来て頂けたことを心から嬉しく思っています。少しだけ夢の現実化に近づいたのかなと思っています。
 
多くのヒントを得ることができました。
中西ヨシ江様 
あっという間に時間が過ぎました。とっても多くのヒントを得ることができました。アニマルコミュニケーションは何も難しい事ではないのだと実感しました。先生の本を読んだだけでなく、実際にコミュニケーションを見るということが、すごく勉強になりました。ありがとうございました。
  
彼らの伝えたい事を大事にしたいと思います。
HM様(女性)
先生の顔を見た時、なぜか涙が出そうになりました。人間のためではなく、動物さんのため、彼らの伝えたい事を大事にしたいと思います。ありがとうございました。
  
とても奥深い内容でした。
長岡幸子様
とても奥深い内容でした。今日も家を出てくる時、パンフレットの先生のお写真を見せて、「お話が聞けるようにお勉強してくるから」と説明して出てきました。「クゥッ」と返事をしてくれました。もっともっと理解できるようになりたいと思いました。今日は本当にありがとうございました。感謝しております。
  
自分でもできるということを知り、やりたいと思いました。
HY様(女性)
初めてアニマルコミュニケーションに触れました。去年から犬を飼いはじめ、何か言いたそうな感じがするのにわからなくてもどかしい気持ちの時に、アニマルコミュニケーションを知って興味を持ち、最初は特別な人しかできないのかなと思っていましたが、今日参加させていただき、自分でもできるということを知り、やりたいと思いました。ありがとうございました。
  
もっと話しかけて、もっと耳を傾けなければ!
北川潤子様
実際にモデル犬のモカちゃんとのコミュニケーションを目のあたりにして、反応がはっきりとよくわかりました。それぞれの動物が示す反応をキャッチできるように、もっとよく観察して、コミュニケーションを取りたいと思います。動物を子供扱いしてしまうことも反省です。もっと話しかけて、もっと耳を傾けなければ!
たくさんの学びがありました。ありがとうございました。
 
動物の素直な気持ちや反応にとても感動しました。
TH様(男性) 
アニマルコミュニケーションは初めて参加しましたが、動物の素直な気持ちや反応にとても感動しました。今まで飼っている犬の気持ちを考えてあげられない部分も多かったと思うので、これを機に、より気持ちを理解してあげたいと思いました。
   
真剣に向き合って行きたいと思います。
SN様(女性)
今までうちで飼っている猫との接し方が全て間違っていた様に思います。今日教えていただいたことをきっかけに、真剣に向き合って行きたいと思います。
 
先生の動物をリスペクトする姿勢に感動しました。
BN様(女性)
先生の動物をリスペクトする姿勢に感動しました。実際に声を聞けたら、これほどまでにお互いのコミュニケーションがスムーズになるのかと感じ驚きました。ありがとうございました。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今回のワークショップでは参加された皆様の笑顔が本当に印象的でした。
すばらしい出会いに心から感謝したいと思います。ありがとうございました。

 

トピックス一覧へ戻る

インターネットからの資料請求・お問い合せ