トピックス TOPICS

ホーム> トピックス> ヒーリングワークショップ「心の癒し」を開催しました。

2015.01.27

ヒーリングワークショップ「心の癒し」を開催しました。

先週の24日(土)
第2回ヒーリングワークショップ『心の癒し』は
「インナーチャイルドヒーリング」というテーマで行なわれました。
 
インナーチャイルドとは何か?
インナーチャイルドと対話することの意味
インナーチャイルドとつながることで、心はどう変わるのか
 
高江洲先生は、ひとつひとつ丁寧に説明していきました。
 
今回は「インナーチャイルド」を、参加された方々に、より理解していただくため
お話だけではなく、会場前方のスクリーンに、絵や図や大切なポイント等を映しだしながら進めていきました。
 
20150127-2.jpg
 
参加者の方々は
3才のころ何か好きだった?
どんなことが楽しかった?
してほしかった事は何?
等、高江洲先生のお題のもと、ご自身の小さな頃を思い出していきました。
 
 
3才の頃・・・
幸せだった方
ご両親が大好きだった方
ご両親が忙しく、さみしかった方
悲しい経験をされた方
 
小さな頃の体験はおひとりおひとり違います。
 
そして高江洲先生のインナーチャイルドの誘導で3才の頃の自分に会いにいきました。
 
誘導が終わると、誘導の中で気づいたこと、思い出した事、心の変化などを話していきました。
 
とても大切な気づきをされた方も、たくさんいらっしゃったようです。
 
20150127-1.jpg
  
今回のワークショップに参加された皆様の、貴重な感想をご紹介させていただきます。
 
◆S.A様(女性)
インナーチャイルドと話をすることで意外な感情と出会えました。ただ寂しい子供時代と思っていたのですが、そうでもなかった様に思えたのが嬉しかったです。
 
◆I.Y様(女性)
普段涙が出ることがほとんどないのですが、自然と涙が出てきた事にびっくりしました。素直な気持ちを思い出すことができたことに大変感謝致します。ありがとうございました。
 
◆K.M様(女性)
過去の自分と向き合うという考え方を今まで知らなかったため新しい発見でした。
 
◆T.H様(女性)
インナーチャイルドに会いに行くワークは初めてでした。最初はよく分からなかったのですが、パートナーのインナーチャイルドに会いに行った時に、会えた感じがしてなんだかワクワクしました。一緒に遊べて楽しく帰ってきたことがすごく良かったです。自分のインナーチャイルドにまた会いたいです。
 
◆K.A様(女性)
今回も実りあるセミナーでした。自分のインナーチャイルドのみならず、ペアの方のインナーチャイルドに会いに行く、そして、自分のインナーチャイルドにも一緒に会ってもらい感想をお聞きし、とても勉強になりました。ありがとうございました。
  
◆K.T様(女性)
インナーチャイルドと出会い思っていた以上にインナーチャイルドがいろんなことを知っていて、さとされた様な気になりました。驚きと嬉しさでいっぱいです。
 
◆N.N様(女性)
3歳の頃の自分に会い、縁側でよくお人形と遊んでいる自分を思い出しました。その時、そのお人形の顔を傷付けてしまった事が申し訳ない気持ち、そのお人形に謝りたいと強く思いました。その話をパートナーの方に話したら、似たお人形を買って、そのお人形を癒し謝ったらと行って下さいました。そうしようと思いました。感謝です。
 
◆J.M様(女性)
インナーチャイルドに会える事で、いろいろな気付きがありました。ペアの方と一緒に、3歳の頃の自分に会うというワークもとても面白かったです。
 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第3回『エネルギーの癒し』は2015年3月14日(土)に開催いたします。
14:00〜17:00 ヒーリングワークショップ
17:15〜18:00 ヒーリングカレッジ無料説明会

 

トピックス一覧へ戻る

インターネットからの資料請求・お問い合せ