トピックス TOPICS

ホーム> トピックス> 参加感想ご紹介!5月開催「野生動物とのアニマルコミュニケーション・オンラインサファリツアー」

2021.06.23

参加感想ご紹介!5月開催「野生動物とのアニマルコミュニケーション・オンラインサファリツアー」

5月8日に開催しました
「野生動物とのアニマルコミュニケーション・オンラインツアー」に
参加された方の感想をご紹介させていただきます!
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
■UA様
最高の企画に参加させて頂きありがとうございました。パワフルなアフリカの自然、個性豊かな野生動物、またアフリカの素晴らしいスタッフの方々、全て最高でした!!実際にアフリカの自然へ行き、繋がってみるとアフリカの熱感や大きな愛を感じることができ、驚いています。私も先生といつか一緒にアフリカへ訪れて、アフリカのハート、野生動物や現地スタッフのハートへ触れてみたいと思いました。また次回も参加します。ネイチャーコミュニケーションに参加後、動物とのコミュニケーションも変わってきてると感じています。このような機会を頂き心から感謝しています。ありがとうございました。
 
■HY様
素敵な機会を設けていただきありがとうございました!まるで現地でサファリカーに乗っているようでとても楽しかったです。通常はスルーされがちな鳥もじっくり観察でき、コミュニケーションできたことはとても良い経験でした。ますますケニアのことが好きになり、現地の空気を直接感じたいという思いが強くなりました。又ご一緒にサファリできることを願っています。
 
■KA様
今回、生まれて初めてのオンラインツアーを体験することができて、メチャクチャ嬉しかったです♪しかも高江洲先生とご一緒できたことはもちろんのこと、たっくさんの動物さんとお会いするこもができて幸せでした♪特にワクワクしたのは、象さをの群れです♪お母さんが子どもたちを守っている姿に胸を打たれました。いつか、リアルに見たい!と心の底から思いました!またこのオンラインツアーにも行きたいです♪貴重な体験をさせていただきましてありがとうございました^ - ^
 
■HT様
オンラインの旅行ははじめてでしたが、とても楽しい時間を過ごせました。次々に動物が登場して、驚きました。アフリカオオノガンのカッコよさに心がときめいたり、インパラが毎日ボスにチャレンジしている話を聞いて勇気をもらったり、キリマンジャロさんの神聖さに感動しました。また参加したいと思いました。
 
■KM様
本当に楽しくて参加できてラッキーでした!思い出に残る旅行になりました!ありがとうございます。オポンドさんやオジュクさんをはじめ、とても愉快で明るく楽しいメンバーでした。こちらまで元気をもらい、沢山笑いました。お話も歌も日本語も上手で感動しました。また、野生動物さんと初めてリアルで対面し、可愛くて平安な気持ちになりました。また、野生動物さんは常に危機感をもっていて生涯、一瞬たりとも休まらないと思っていました。しかし、グリーンやオレンジ、イエローのエネルギーを感じて、彼らも自分の役目を果たしながら、精一杯生きることを楽しんでいるのだなと思いました。私もいっぱい喜びを感じて生きようと思いました。そして、終始、高江洲先生の目とお顔がキラキラしていました。先生が楽しそうで、本当に良かったなと思いました(^^)世界中に仲間がいると絶対楽しいので、私もいつかそうなりたいです!
 
■FR様
生まれてはじめて雄大なサバンナで生活している動物たちの姿、山頂までキリマンジャロ山をリアルタイムで見ることが出来てとても感動しました。現地のガイドさんと繋いで雄大なサバンナを見た瞬間から、何故か暫く涙が止まりませんでした。日本では想像も出来ない位広いサバンナで動物たちがそれぞれ群を成していたり、単独であったり生活してる姿を見て、動物たちも考え工夫しながら危険と隣り合わせで毎日生きているんだなと思い色々と考えさせられました。あんなに沢山の動物たちの姿を見れるとは思っていなかったので今回すごく良い経験をさせて頂けたなと思いました。コロナが終息した後には絶対現地に行き、肌でサバンナの空気や動物たちの姿を見納めたいと強く感じました。本当にありがとうございました!
 
■SM様
自宅にいながら、たくさんの野生動物に会えることに感激しました。大自然の中で生きる厳しさも感じました。キリマンジャロの雄大さに感動の涙。。。でした。ZOOMで感動したので、実際に現地で体験できたら、さらに素晴らしいだろうなと思いました。楽しく、貴重な機会をいただき、ありがとうございました。ガイドさんの視力が良くて良いな。とうらやましく思いました。
 
■KR様
ケニアとリアルタイムで繋がって、さらにラッキーなことにたくさんの野生動物と繋がることができました。動物さんたちは、肉食動物に食べられる危険がある中で、束の間のささやかな喜びとリラックスを存分に味わっている姿に感動しました。素晴らしい自然がいつまでも守られますように!
 
■KS様
実際アフリカには行かなくても、これだけたくさんの野生動物さんに出会え、アフリカの大地を感じる事ができて幸せでした。ガイドさん達がとても日本語が上手だった事は驚きでした。日本語の歌まで披露して下さり、ツアーの最後の方は動物さんの群れが来ているにも関わらず、歌に集中して楽しませて下さいました。象の大きな群れやヌーの群れ、インパラの群れなど広大な大自然を感じる事ができました。アフリカの素晴らしさを感じられたツアーでした。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回開催予定▽

■2021年7月3日(土)13時〜16時30分
高江洲薫&HIS 特別コラボ企画
アニマルコミュニケーション&オンラインサファリツアー
『アフリカ野生動物と語り合うワークショップ』

参加費:10,000円


bn_pople.gif



 

トピックス一覧へ戻る

インターネットからの資料請求・お問い合せ