アニマルブログ

アニマルブログ

あなたが幸せになるために
 
喜びと悲しみは分けられるものではありません。
「私は喜んでいる」という人と「私は悲しんでいる」という人がいます。
どこからどこまでが喜びなのか、どこからどこまでが悲しみなのかは分けられないのです。
重要なのは、私たちの心の中の割合です。
51%の喜びがあるのであれば、49%の悲しみがあっても、あなた方は喜びになるのです。
幸せと不幸という状態も、どこまでが幸せで、どこまでが不幸かということは無いのです。
自分が幸せだという割合が多ければ、あなたは幸せなのです。
 
『小さな喜び』を大切にしてください。
小さな喜びを大切にできる人は、常に幸せでいられるのです。
小さな幸せ、小さな喜びを大切に出来ないと、その人は不幸になるのです。
小さな喜びをひとつひとつ、自分の中で感じていき、それがどんどん溜まっていくと、
何か特別なことがなくても、我々は常に喜びに満たされるのです。
 
何か凄く大きな出来事がなければ、私たちは喜べない、幸せになれないという大きな勘違いに皆さんは早く気付くべきなのです。あなたの今の喜びがもし40%ならば、小さな喜びをひとつひとつ探していって、早く51%にすればいいのです。そうするとあなたは「私は喜びの人生を歩んでいる」と言えるのです。
 
大きな悲しみがありました、とても辛い出来ごとがありました。
しかし早く悲しみを無くそうとか、辛いことを早く忘れようとする必要はないのです。
悲しみも不幸も、あってよいのです。それよりも自分の中の小さな喜びを積み重ねていけば、
「あ~、これはこういうことで必要だったのだな」と物事の通りが分かるようになるのです。
そしてひとつひとつの物事の通りが分かると更に幸せになれるのです。

~アルケミストカレッジ 高江洲薫先生のお話抜粋~ 

20150319-03.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
◆第9期ヒーリングカレッジは2015年4月26日(日)に開講します。

 

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/2297

この記事へのトラックバック一覧