アニマルブログ

アニマルブログ

アニマルコミュニケーションカレッジで訪れた上野動物園
午前は西園をおとずれました。
まずはオオカンガルーがお出迎え。

オオカンガルーはオーストラリアに生息する大型のカンガルーです。
立つと・・おおっ、大きい!
特にオスはメスよりかなり大きいです。
尻尾もりっぱでかっこいいですね。


Kangaroo-3.jpg


ここにはオス2頭とメス4頭+袋の中に赤ちゃんがいるそうです。
今日はいちばん大きなオス、ロッキー7歳とコミュニケーション


Kangaroo-2.jpg
こちらをじっとみるロッキー


生徒さんたちは群れのリーダーとして頑張っているロッキーの
中に様々な思いを感じたようです。


高江洲先生からはメスの子たちとロッキーとの微妙な関係。。
そして、この現状のなかでどのような言葉をかけたらよいか等の
アドバイスがありました。
そこには人間にも共通するものが・・。
(すいません!ブログではここまでしか書けません。。)

Kangaroo-1.jpg


何気なく通り過ぎるのではなく、1頭の子を見つめ、何を考えているのか
いつもより少し長く足を止めて感じてみてください。
きっといままでとちがうものが見えてくるはずです。

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/1538

この記事へのトラックバック一覧