アニマルブログ

アニマルブログ

アニマルコミュニケーションワークショップ3回目最終回には14名の方が参加されました。
皆さん遠くから集まって下さり本当にうれしいです。


最終回は高江洲先生が直接レクチャーをしました。
はじめに、高江洲先生は今まで治療やカウンセリングをしてきた動物達の話をしました。
20101102-5.jpg

次に参加者の方がグループになり、3頭のワンちゃんとコミュニケーションを行いました。
どのグループも真剣です。
ワンちゃんたちも一所懸命答えてくれました。


そして高江洲先生からは来てくれた3頭のワンちゃんの深い心が話されました。
なぜ今の飼い主さんを選んだのか?なぜそのような行動をとったのか?
それぞれのワンちゃんの過去世も解き明かされていきます。
20101102-4.jpg

参加された方だけでなくワンちゃんたちも思い出すように先生の話を聞いています。


今回の長野でのアニマルコミュニケーションワークショップに参加された方たちは
本当に動物と良い関係を築きたいと思われている方たちで、素敵な出会いができたと思っています。
とても楽しく素晴らしいワークショップでした。参加いただいた方に感謝します!
また来年も長野で開催できることを祈っています。
そして多くの方とコミュニケーションの楽しさと素晴らしさを分かち合いたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<参加された方の感想を一部ご紹介させていただきます>


●TA様(女性)
とても貴重なお話と体験をさせて頂き、胸がいっぱいです。
高江洲先生のお話はとても心に響きました。最初から大きなことはできません。先生のお話を聞かせて頂き、まず、自分の足元からできることを一つづづやっていこうと思いました。
動物さんたちとお話ができることは、とても幸せなことだと思います。コミュニケーションは、待つこと、時間をかけること。答えを急がず、愛犬とコミュニケーションをしていきたいと思います。とても、とても貴重な時間でした。
ありがとうございました。又、ぜひ参加させて頂きたいと思いました。


●IM様(女性)
わかりやすい言葉で、そして温かな表現でとても心にしみてきました。
貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
とても勉強になりました。家に帰ってすぐに実践したいと思います。


●SM様(男性)
とても満足の内容でした。
先生の優しさが動物も人間も隔てなくみる視点にすごく感じられました。
動物とのコミュニケーションをとるとき、自分がオープンかどうかに努めることにより、
人のハートもオープンにする行為なんだとつくづく感じました。


●KK様(女性)
あらためてコミュニケーションの素晴らしさを実感しました。
Sちゃん(犬)はコミュニケーション上手でとてもわかりやすくコミュニケーションをしていくうちに表情が穏やかになって私も癒されて気持ちが落ち着きました。
皆さんの読みが深くて感心しました。アニマルコミュニケーションに関心を持つ方が増えてきたと実感しました。


●KM様(女性)
動物とのコミュニケーションを取ることが、とても大切な事だと改めて感じました。
自分にもコミュニケーションが出来た事が嬉しかったです。
ありがとうございました。

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/1591

この記事へのトラックバック一覧