アニマルブログ

アニマルブログ

アルケミスト・オーストラリア支部の近藤夫妻が
豊かな大自然と動物たちの情報をご紹介します!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆サンシャインコースト・ヒンターランド その3


サンシャインコースト・ヒンターランドの亜熱帯雨林にはいくつかの滝があります。今回、ご紹介するのはガードナーの滝とコンダリラの滝です。どちらにも滝壺の天然プールがあり、野趣あふれた雰囲気で泳ぐことが出来ます。思わず「これが温泉だったら・・・」と思ってしまうのは、日本人だからでしょうか。

■ガードナーの滝
渓谷に沿って少し歩くと、高低差約2~3メートルの滝の下に大きな天然プールが広がっています。夏場にはオージー達がターザンのようにツルを使って飛び込んだり、滝の上からダイブしたり、まさしくアドベンチャーという感じです。水が茶色く見えるのは、汚れではなく、木々から出るミネラル分だそうです。せせらぎや滝の音が渓谷に響きます。天然の音はいいものですね。


gardners_falls_a.jpg


< YouTube 動画:ガードナーの滝の天然プール>


■コンダリラの滝
コンダリア国立公園のウォーキングコースを少し歩くと、滝の音と共にコンダリラの滝が姿を現します。秘境に迷い込んだような錯覚を覚えます。岩肌を流れる水の音は、ずっと聞いていても飽きることはありません。


kondalilla_falls-0a.jpg


山を下る途中に天然プールがあります。夏場は泳ぐことが出来ます。ガードナーの滝の天然プールよりは小さめですが、違った雰囲気が楽しめます。この時、岩の上でカメが甲羅干しをしていましたが、私の気配に気付くと、水の中に戻ってしまいました。お邪魔して、ごめんなさい。
周辺の木々ではたくさんのセミが鳴いていました。背後には遠くの山々が見えます。

kondalilla_falls-4a.jpg




コース沿いには大木がたくさん。耳を澄ますと、木々のささやきが聞こえてきそうです。

kondalilla_falls-1a.jpg


倒れている大木は、やがて土に帰り、新しい生命を育みます。森の中には無駄は一切ありません。全てが循環しています。

kondalilla_falls-2a.jpg


途中、遠くの山並みを見渡すことが出来ます。この日は雲が多く、にわか雨の予報でした。天然プールから戻る際、小雨がぱらつきましたが、木々の葉が雨を避けてくれ、濡れずに済みました。車の戻った途端、雨が激しくなりました。まるで、我々がブッシュウォーキングをしている間、待っていてくれたかのようでした。雨雲と森の木々に感謝です。

kondalilla_falls-3a.jpg


Tadashi
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

T&H Therapeutic Healing - Alchemist Australia Branch -
近藤夫妻のブログはこちらから!>>

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/1596

この記事へのトラックバック一覧