アニマルブログ

アニマルブログ

20110521.jpg


ぼくの目は遠くまで見通せる。

こうしてぼくはいつでも、遠くを見つめてシミュレーションをしているんだ。

今日も、ライオンたちが何かやっているけれど、ぼくは警戒を怠らない。

ここから見えるところすべてを、いつだって把握しているんだ。


~多摩動物園のチーター~


多摩動物園のチーターくんは放飼場の木に登り、遠くのライオンたちの動向をチェックしていました。そのスーパーモデルのようなスタイルにうっとりしてしまいます。


実は、チーターは木に登ることはできるけれど、下りるのは苦手。


チーターはネコ科の動物の中で、唯一ツメが固定されています。そのため、走るときにはツメがスパイクの役目を果たして、誰よりも速く走ることが出来るけれど、木に登って下りる時は爪が引っかかってしまい、上手く下りられないのです。


このチーターくんもかっこよく歩哨のようにポーズを決めたのは良かったのですが、木から下りようとした時に、ずるっと落ちてしまいました。


その後の、恥ずかしそうな、気まずそうな顔が可愛かったです。

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/1640

この記事へのトラックバック一覧