アニマルブログ

アニマルブログ

人も動物もカップルには悩みがつきものです。

さて、メスと2頭で暮らしているこのオスのテナガザルくんは、どんな気持ちでしょうか?

彼は8歳年上のメスと一緒に暮らしています。彼の行動を観察していると、何度も何度も勢いよくわざとメスの側を通ったり、脅かしたりする様子が見られました。メスはその度に身体を縮めたり、迷惑そうにしています。お互いに意識はしているようですが、なかなか寄り添って毛づくろいをしたりはしません。

彼の気持ちは……??


acblog_tenaga_m.jpg


ぼくはこんなにかっこいいのに、彼女はぼくのことを大切にしてくれない。


何度言っても、ぼくのことを無視したり、自分勝手なことをしたりして、もし、ぼくが暴れたら、どんなに酷いことになるか言ってもわからないで、時々ぼくを馬鹿にするんだ……。


「もう、そんなことはやめてほしい」と頼んでも、また、いやな言葉を吐いて、ぼくを苦しめる。


なんでこんな子と一緒なのか良くわからない!もっとかわいい子がほしい。もっとぼくのことを大事にして、言うことをきいてくれる女の子がほしいよ。


~あるテナガザルのオスのつぶやき~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は動物社会でも、どうやら女性が強いようです。このテナガザルくんは、自分のカッコ良さに自信がある子なんですが、メスがそれをちっともわかってくれないと嘆いていました。おまけに、メスは口が達者で、彼は口では勝てないので、動作で脅かしたりするけれど、いつも馬鹿にされてしまうそうです。

あなたがもし、気の合わない異性と同じ空間にずっといたら、どう感じるでしょうか?相手への不満はつのるけど、どうしたらいいかわからない……。それは、動物たちも一緒です。彼らにも、人間のカップルと何ら変わらない、色々な悩みがあるのです。


それでは、メスの気持ちはどうでしょうか?続きは、明日のブログで!

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/1678

この記事へのトラックバック一覧