アニマルブログ

アニマルブログ

私は人気者です。

私が木にのぼって人々を見ると、

私を好きな人々は、私の写真を撮るために集まってきます。

私の筋肉としなやかな体は、木のぼりカンガルーの代表選手です。

私の美しさを、どうぞたくさん写真におさめてください。

~セスジキノボリカンガルーのメッセージ inズーラシア~

acblog_dendrolagus00.jpg


実はファンの多いセスジキノボリカンガルー。驚くほど美しい体毛やつぶらな瞳は、いつまで見ていても飽きません。ちょっとゆったりした動作での木のぼりも微笑ましいのです。キノボリカンガルーさんと向かい合っていると、ゆったりとした豊かな時間が過ごせるのです。


acblog_dendrolagus01.jpg


◆オーラ・テーマカラー
オレンジ 安定した生活や維持することを望む。寛容。温和。 
パープル ビジュアルを大切にする。独自の世界をもっている。


◆セスジキノボリカンガルー
目:双前歯目
科:カンガル科
分布:ニューギニア島の中央部から東部
体長:60cm
体重:8kg
希少度(レッドリスト):絶滅危惧IB類(EN)
特徴(生態):名前の示す通り、主に樹上で生活するカンガルーの仲間で、他のカンガルーと違って前肢が後肢と大差ないほど頑強に発達し、足の爪はカギ状になっていて樹上生活に適応しています。主に夜行性で昼間は樹幹などで寝ていると言われています。木の葉を主に食べますが、他に果実や花なども餌としています。正確な生息数は分かりませんが、絶滅に瀕していると考えられています。

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/1653

この記事へのトラックバック一覧