アニマルブログ

アニマルブログ

長年動物園の中で私は生活をしてきました。

本来ならばジャングルの中で自由に生活することのできるものですが、

あえて私は人間と仲良くなるために、

お互いに理解し合うために、この環境を選びました。

私は最後まであきらめません。

人は万物の霊長であり、全ての生命を愛し守ってくれることを

私もいつか人となって全ての動物を守る者になりたいと願っています。

~インドゾウ・ボンのメッセージin金沢動物園~

acblog_kanazawa_elephant_m.jpg

◆オーラ・テーマカラー
オレンジ 寛容さ。やさしさ。克己心。心の豊かさ。 
パープル 精神性の高さ。高貴さ。信念。


ボンは1985年4月27日にインドのムンバイ市(旧ボンベイ市)から寄贈されました。ボンベイ市にちなんでボンという名前が付けられたそうです。アフリカゾウのように長い牙が特徴のボン。左右の牙は1mほど折れてしまっていますが、それでもまだ約2mあります。
ボンからは、とても男らしい力や精神性の高さを感じます。

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/1654

この記事へのトラックバック一覧