アニマルブログ

アニマルブログ

アルケミスト・オーストラリア支部の近藤夫妻が
豊かな大自然と動物たちの情報をご紹介します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ミニョンフォールズ(Minyon Falls)
今回は、ニューサウスウェールズ州(The State of New South Wales)のバイロンベイから車で約1時間、ナイトキャップ国立公園(Nightcap National Park)の中にある「ミニョンフォールズ(Minyon Falls)」という滝をご紹介します。ヤシの木の茂る深い谷底へ向かって流れ落ちる、落差100 メートル以上の大瀑布です。


minyonfalls_1.jpg


ちょっと分かり難い場所にあるので、現地の観光案内所で道順を尋ねて行かれることをお勧めします。途中、細い道やくねくね道が多く、運転に不慣れな方は、ツアーに参加した方が楽かもしれません。


minyonfalls_2.jpg

見晴らし台からは壮大な滝を眺められますが、そこから滝壺まで下る約5キロ(片道約1時間)のウォーキングコースがあります。折角行ったのだから、滝壺まで下るコースを往復しました。谷を下るにしたがって、周囲のユーカリの木々が次第に亜熱帯多雨林へと様変わりして、アドベンチャー気分が満点です。翌日、家内も私も、足が筋肉痛になりました・・・。(笑)


minyonfalls_3.jpg


「行きはよいよい、帰りは怖い」と言いますが、何故か行きよりも帰りの方が足早でした(しかも、行きは下り、帰りは登りなのに)。きっと、滝の岩盤から、たくさんのエネルギーを頂いたからだと思います。山の大自然に感謝します。この素晴らしさは、滝壺から見上げないと体感できないと思います。ちなみに、沢に降りてから滝壺までのルートは、矢印を頼りに、岩をよじ登る感じになるので、滑り難い靴を履いて、岩が乾いている時に行かれる事をお勧めします。


minyonfalls_4.jpg


Youtube動画:ミニョンフォールズ(Minyon Falls)
http://www.youtube.com/watch?v=vKAAJn7DgBg

<参考サイト:Nightcap National Park(英文)
http://www.environment.nsw.gov.au/NationalParks/parkHome.aspx?id=N0062&s=MinyonFalls#secStart

Tadashi

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

T&H Therapeutic Healing - Alchemist Australia Branch -
近藤夫妻のブログはこちらから!>>

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/1695

この記事へのトラックバック一覧