アニマルブログ

アニマルブログ

10月に行います、アニマルコミュニケーションワークショップin長野!!
その開催場所の野辺山高原のご紹介第2弾です。


開催地在住&カレッジ講師でもあるYuiさんより素敵な写真がとどきましたのでご紹介いたします。


20110829-1.jpg
(一面に広がるそばばたけ)



可憐な花が一面にひろがり、本当に美しいですね。
後には八ヶ岳に雲がかかっています。



この一面にひろがるそば畑はカレッジ講師のYuiさんのお宅の畑です!!すごい広さですね。
このそばは良質な蕎麦粉として有名な霧下そばです。
霧下そばは昼夜の気温差が激しく、霧の発生する場所で獲れた蕎麦のことをいいます。
この地方は梅雨以降霧が特に多いそうです。
蕎麦には適度な湿り気が必要とのこと、・・知りませんでした。



20110829-2.jpg


7月に種まきをして、お盆ぐらいから8月末にかけて花が咲き、9月中旬から下旬に刈り取りをするとのことです。

10月に長野に行った時には、ぜひ蕎麦を堪能したいと思います!
皆さんもいかがですか?

20110829-3.jpg
(そばの花の蜜を取るミツバチ)



おいしい空気の中、心を澄まし、動物達の気持ちを感じ、おもいっきり楽しみたいと思います。
新しい方々との出会いも楽しみです。
みなさんアニマルコミュニケーションワークショップにぜひ参加してください。


お待ちしております!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆アニマルコミュニケーションワークショップin長野2011◆
・10月25日(火) 

詳細はこちら>>

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/1715

この記事へのトラックバック一覧