アニマルブログ

アニマルブログ

10月に入り、朝晩すっかり涼しくなってきました。
10月25日にアニマルコミュニケーションワークショップで訪れる長野はさらに涼しいようです。
今日は長野の川上村に住んでいるYUIさんよりヤマナシの木のご紹介です。
良くテレビなので紹介されているヤマナシの木の写真を送って頂きました。
この木はワークショップが開催される場所から車で数分の場所にあるそうです。
ヤマナシの木は5月上旬、見事な白い花を咲かせる木だそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野辺山駅から数分のところにあるヤマナシの木です。
この木は観光ガイドにもよく紹介されていて、特に全国からスケッチに来る方が多いです。
周辺の幼稚園や小学校などもよく絵を書きに来ています。
ドラマのロケには野辺山のヤマナシの木はよく使われます。八ケ岳をテーマにした番組にはほとんど登場しますので見た方は多いでしょう。


20111003-1.jpg


ヤマナシの木は長野でこれが1番有名です。樹齢ならもっと古い木はあると思いますがこのナシの木は花が咲いたときの美しさがすごいです。
周りの緑にも映えますが農繁期以外は車も少ないのでロケーションがとても良いです。
冬の雪の日のヤマナシもたくましく、かっこいいです。樹氷のついたときに見たことがあるのですがそれはそれはすばらしく朝陽のゴールドにキラキラと照らされて神聖な生命の強さを感じることができます。


20111003-2.jpg


私がコミュニケーションしたときに感じたことです。
「ここに生き続けてこの地を見守る。私には誰も触れさせない(危害を与えることはできない)」と・・・。
この木にヒーリングし、手を触れると優しく、強く、あたたかなエネルギーを返してくれる・・・そんな木です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆アニマルコミュニケーションワークショップin長野2011◆
・10月25日(火) 

詳細はこちら>>

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/1730

この記事へのトラックバック一覧