アニマルブログ

アニマルブログ

10月25日(火)に行なわれるアニマルコミュニケーションワークショップin長野2011
開催地のすぐ近くに住んでいるYUIさんよりあたらしい野辺山周辺の情報&写真が届きましたのでご紹介いたします。
※YUIさんはアニマルコミュニケーションカレッジの講師もしている方です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20111014-1.jpg


野辺山でよく見られる光景です。気温の差が激しいためかこんな形になった木を遠くに見かけます。周辺は個人所有の農道のため近くに入れません。日が暮れ始めてふと見た景色でしたがシルエットが面白いので撮ってみました。





20111014-2.jpg

 
時々、畑の脇に「われもこう」が自生しているのを見かけます。
車では気づかずに通り過ぎますが、かわいい植物です。
私が「われもこう」が自生しているところを見たのは長野に住むようになってからでした。
こんな風に生えているとは知らなかった~。



20111014-3.jpg



この時期になると、農作業もそろそろ終わりになります。どの家庭も畑の脇につくった自家用野菜を保存するためいったん、天日にあてて冬に備え貯蔵します。今年は野菜が天候不良で収穫量が激減しました。
これは由井家のとうざの貯蔵用でもあり、アニマルカレッジのスタッフ用でもあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆アニマルコミュニケーションワークショップin長野2011◆
・10月25日(火) 

詳細はこちら>>

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/1737

この記事へのトラックバック一覧