アニマルブログ

アニマルブログ

10月25日(火)に行なわれるアニマルコミュニケーションワークショップin長野2011
開催地のすぐ近くに住んでいるYUIさんよりあたらしい野辺山周辺の情報&写真が届きましたのでご紹介いたします。
※YUIさんはアニマルコミュニケーションカレッジの講師もしている方です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小淵沢インターから野辺山へと向う八ケ岳高原ライン。この道から登山に入る人が多いのですが、絶景ポイントや観光スポットをちょっとご紹介しましょう。


このところ、天気が曇りがちなのでちょっと残念です。
ココはまきば公園といって八ケ岳牧場と道路を挟んで隣り合わせにあり、夕方5時までなら見学できます。

20111013-1.jpg
(まきば公園)


展望台にはレストハウスがあり、このまきば公園は手前の道から駐車場に入れます。
このときも広大な敷地内に放牧されるヤギやひつじさんがすぐ近くまで来てお食事をしていました。

展望台から見下ろすと、遠くにヤギの姿がありました。いまなら生後間もない真っ白いコヤギが跳ねている姿も見られます。
「アルプスの少女ハイジのゆきちゃん」みたいで本当に可愛らしくその様子についつい眼で追ってしまうほどでした。


20111013-2.jpg

この展望台からは東には野辺山から群馬の天狗山や埼玉・秩父の山々が、夕刻からの南南東には富士山をはじめ甲府市街の夜景、北西のまきば公園の背景には牛首山、南南西には南アルプスの山々が見られます。見下ろせばかわいい動物達、絶景の大パノラマはレストハウスのなかからもながめられますのでお食事やドライブの休憩にオススメです。

20111013-3.jpg
(まきば公園レストハウス)



20111013-4.jpg


川上村から野辺山へ向う道沿いの紅葉はこんな感じ。ココは山というより少し小高い丘で今の時期は紅葉、春には桜・・・。
小海線・野辺山駅から数分の車窓から「森山」という踏み切りを渡るときに見えます。かなり引きの図です。離れたらこんな感じです。見えるかな?
下のほうの畑は白菜農家さんの畑です。もう、葉もの野菜の収穫はどこのお家もそろそろ終わりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆アニマルコミュニケーションワークショップin長野2011◆
・10月25日(火) 

詳細はこちら>>

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/1736

この記事へのトラックバック一覧