アニマルブログ

アニマルブログ

10月25日(日)長野の野辺山荘でアニマルコミュニケーションワークショップを開催いたしました。

長野は今年はまだあたたかく、紅葉も見る事ができました。
なによりとても空気が気持ち良かったです。

20111025acblog05.jpg
<野辺山山荘付近の秋の風景>

今回のワークショップでは長野だけでなく、山梨、神奈川、さらに遠方の方などが参加してくださいました。

皆さんでコミュニケーションのワークを行った後、高江洲先生がコミュニケーションについて
大切な話を皆さんにされました。
特に今回は動物さんを亡くされた経験を持つ方が多く、亡くされた動物さんが何を思っているのか、また
その動物さんのために何ができるのか等の話をされました。
高江洲先生の話に、皆さん涙を流しながらも、大きな気付きを得ていただけたようです。

20111025acblog02.jpg


20111025acblog01.jpg


後半は実際に動物のモデルさんとコミュニケーションを行いました。
高江洲先生の指導のもと、皆さん真剣にコミュニケーションを行いました。

そして高江洲先生からはモデルさんたちの深い思いが伝えられました。


20111025acblog03.jpg
ママが大好きなメリーちゃん。
ママが心配しているメリーちゃんのある行動には過去世のつらい体験がありました。

20111025acblog04.jpg
ママのお膝の上で、とても静かにコミュニケーションに協力してくれたチョコちゃんです。
チョコちゃんの心の奥には過去世からの思いで、自分の気持ちを抑えている部分がありました。

高江洲先生からはふたりがより幸せになるためのアドバイスと言霊が伝えられました。


●今回のアニマルコミュニケーションワークショップin長野に参加された方の感想を以下にご紹介させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・IL様(女性)
愛犬の病気と死をきっかけにして、動物とコミュニケーションを行うということに興味を持ち、少しずつ実践をはじめたところです。先生方や高江洲先生に誘導していただくことで、思い込みに気付くこともあり、新鮮な体験でした。動物に対する偏見や思いこみを取り除くことの大切さや、気持ちを聞かせてほしいという思いを伝えることの大切さを知りました。


・YS様(女性)
今日は参加して本当によかったです。メリーちゃんのテーマがうちの犬にもかなり当てはまりはっと気がついたことがありました。夫婦関係も動物に影響していることに改めて気づき、私自身に必要なワークで、腑に落ちた事がたくさんありました。


・SJ様(女性)
チョコの気持ちが直接感じとれ、伝えなくてはいけない言霊も教えて頂き、家でまっている他の猫達にも同様にコミュニケーションしたいと思いました。
動物も人と同じ感情を持っているとは理解しているつもりでしたが、これほどまでに純粋で愛情深いものだという事を更に勉強させて頂きました。


・KY様(女性)
思い込みをたくさん壊せました。本当に人と同じように考えて接することが大事なのだなと思いました。実際にネコちゃんがアクションしてくれたので驚きました。私も家のネコに話しかけたいと思います。


・TA様(女性)

モデル犬として参加させていただきました。皆様が真剣にメリーのお話を聞いて下さり、本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。メリーの言いたい伝えたいことを聞き、反応を読みとり、本当にコミュニケーションの大切さを感じました。たくさんの気づきがありました。高江洲先生のお言葉を胸に、これから家族を大切にして娘たち(一緒に暮らしているワンちゃん)家族を大切に生きていこうと強く思いました。
貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。これから毎日言霊を大切に、会話をしていこうと思いました。素晴らしいワークでした。ありがとうございました。


MR様(女性)
モデル犬のメリーちゃんの表情が最初に会った時よりも、やわらかくなった気がします。みんなで話しかけた事によって、メリーちゃんも気持ちが楽になれたのかなと思いました。これから、いろんな動物に会うと思うので、たくさん話しかけて、お話ができたら楽しいだろうなと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に楽しく、またとても心に残るすばらしいワークショップでした。
参加してくださった皆様ありがとうございます!



20111025acblog06.jpg

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/1740

この記事へのトラックバック一覧