アニマルブログ

アニマルブログ

11月29日(火)にいつもアニマルコミュニケーションカレッジが行なわれるアルケミストホールで、アルケミストわくわく交流会「スペシャル交流会 これで決まり!Dr.高江洲の恋愛講座」が開催されました。
当日は沢山の方にご参加いただきました。ありがとうございます!
アニマルコミュニケーションカレッジの生徒さんも来て下さっていたのですごくうれしかったです!

交流会の前半はアルケミストのスタッフが司会を務め進行していきました。参加者の方にはペアになっていただき、お互いの恋愛について、いろいろシェアリングしていただきました。いくつかお題が出され、自分はどのタイプかを話し合います。
一目惚れor友だちから?、告白は自分から?相手から?、別れるときはどんな風に?等、皆さん多いに盛り上がり、ご自分の体験や考えを話されていました。
私(RIE)も一緒に参加者の方の中に入り、過去を振り返り(笑)多いに?語らせていただきました!

そしていよいよ高江洲先生登場!!
高江洲先生から、はじめに皆さんに伝えられた言葉は
「魅かれる相手は生まれる前から決まっている」という言葉でした!
そしてその大切な相手に出会うために私たちはどのようにすればよいのか。
・モテる、モテない等、人と比べる事はまったく意味のないこと。
・相手に伝える言葉がいかに大切か。
・自分を愛すること、認めることの大切さ。
・男女の思いや考え方の違い。
・私たちが本当に満足できる相手に出会うために必要な事など・・・
etc.


私たちが幸せになるために大切な話しが次々と伝えられました。



20111129-1.jpg


参加された皆さんは時には苦笑しながら、時には驚きながら、真剣に高江洲先生の話しに耳を傾けていました。
高江洲先生の「恋愛講座」は、「幸せになるための生き方の講座」でもありました。



20111129-2.jpg


当日参加いただいた方の感想を下記に記させていただきます。
ぜひお読み下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TK様(女性)
今日は何が何でも行かなくてはと思っていました。来て良かったです。希望が持てました。
来年は必ず素敵な愛を見つけたいと思います。先日知人から「今の私生活では恋人は見つからないよ」と言われプンプン怒っていましたが、自分の思った通りのビジョンを持ち続けたいと思いました。

KT様(女性)
私の中のパズルのピースが1つ1つうまっていく感覚でした。「私は私でいいんだぁ」と改めて確かめる事ができ、愛している自分がいました。また意識していくことで幸せが増していくといいなぁ・・と感じています。今日の機会にとても感謝しています。本当にありがとうございました。

・TA様(女性)
本日の交流会はとても楽しかったです。今パートナーがいませんが、今後現れるという希望が持てました。いろいろな話がとても参考になり、自分自身を高めて自分をもっと好きになって精進していきたいと思います。ありがとうございました。

・OR様(女性)
出会いと恋愛には深い意味がある事、深く心に響きました。言葉、自分を愛する力、認めることの大切さを改めて感じ、夫、子供との暮らしにも活きる事がいっぱいでした。

・GN様(女性)
私自身、恋愛は得意なほうではないのですが、自分の中では恋愛をしたいという希望や願望は大きくありました。これからは自分の心を大切に高め言葉や心をきれいに表現できる自分をめざしていき、笑顔で愛するパートナーと共に光の道を歩むことができるように努力を重ねたいと思います。本日はお話をありがとうございます。

・TM様(女性)
出会いは平等で出会うべき人には必ず出会うことができると知ってとても素直に嬉しく思いました。自分を大事にし自分を肯定的にみれる人を探したいと思います。とても楽しく興味深いお話を聞かせて頂きありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これからも楽しく、心に残るような交流会を開催していきますので
皆さまぜひご参加ください。

これらかの交流会の予定は
こちら>>


20111129-3.jpg

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/1749

この記事へのトラックバック一覧