アニマルブログ

アニマルブログ

1月28日(土)アルケミストホールでは自己探求実現セミナープレ講座「インナーチャイルド」が開催されました。


講座の初めでは、参加者の方々にご自分の小さい頃を思い出しながら、グループで話をしていただきました。
・どんな子だった?
・何が好きだった?
・どんなお家だった?
etc.


話をされている内に、忘れていた事を思いだしたり、同じような体験をしている方がいて共感されたり、皆さん小さい頃のお話を楽しそうにされていました。


20120201-2.jpg


後半は高江洲先生がインナーチャイルドの大切さをお伝えしました。
「あなたの中の純粋な心の声を知ることができたら幸せになれます。今日はその練習をしてみましょう」
まずは参加者の方ご自身の純粋な気持ち、次に目の前の方の純粋な思いを感じとるという練習をおこないました。


また会場には封筒に入ったインナーチャイルドのメッセージカードが数種類用意され、隣の席の方のために、カードを選んでいただきました。
今日出逢った隣の方が幸せになれるように、インナーチャイルドが喜ぶカードを選べますようにと、皆さん真剣にカードを選びます。


20120201-3.jpg

そして相手の方に選んでもらったカードを受け取り、封筒の中のメッセージカードを取り出します。
カードのメッセージを読んだ皆さんは口々に「今の望んでいる事にピッタリ!」「すごくうれしいです」「元気がでます」など、とてもいい笑顔で感想を言いあっていました。


20120201-5card.jpg


高江洲先生のエネルギー誘導では皆さん目をつぶり、自分自身のインナーチャイルドに会いに行きました。


さらに高江洲先生はインナーチャイルドとコミュニケーションをとり、毎日を素敵に生きるとっておきの方法を自身の体験談も交えながら、いくつかお伝えしました。


20120201-1.jpg


参加者の皆さんは高江洲先生の話しに笑ったり、うなずいたり、真剣にメモをとられたりしていました。

明日は参加された方から頂いた感想をご紹介させていただきます!

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/1767

この記事へのトラックバック一覧