アニマルブログ

アニマルブログ

1月27日(金)にアルケミストわくわく交流会「 カラーセラピー&オラクルカードで今年の運をつかむ!」が開催されました。
当日は沢山の方にご参加いただきました。ありがとうございました!





イラストレーター・グラフィックデザイナー・ヒーリングカレッジ講師の藤井由美子先生をお招きしてのカラーセラピーワークでは、自分の心を色にのせてぬるワークなどが行われ、大いに盛り上がりました!


「純粋に色を塗ることで、心が解放されて癒される」、そのプロセスを参加者の皆さんはとても楽しんでいらっしゃいました。描かれた色や絵は、ユニークで美しく、生き生きと心を表していて、とても素晴らしかったです!


会の終わりには、藤井先生がイラストを手掛けたオラクルカード「太陽と月の魔女カード」を一人一人が引いていき、今年のメッセージが読み上げられました。色と絵とカード、そのすべてが心を癒し開放する、素敵な時間でした。


◆N・Gさん
無心になって子供の心にもどって塗り絵をしたり、手が動くままにまかせたりすることによって、今の心情がわかり、心が何を求めているかわかりました!「無邪気に子供の心にもどり、楽しいことを生活の中にバランスよく取り入れる」というメッセージを自分の描いた絵から感じました。


◆Y・Tさん
とても楽しい時間を過ごさせていただきました!久々にぬり絵をして、無心で心のままに色をのせていって、とても充実したひと時でした。引いたオラクルカードの意味には驚きました。


◆Y・Sさん
昔を思い出して色を選ぶことから始まり、集中してぬっていると無になって楽しい時を過ごすことができました。一人ではなく、対話することで今の思いが固定されたような気がしました。思いがけない色を選んだので驚きました!


◆平田みさほさん
子供の頃以来でクレヨンを手にしました。色をぬり出すと、すいすい手が動き心がウキウキしました。とても気持ちが楽になりました。それぞれオラクルカードを引き、意味を読み上げていただきながらの楽しい時間に大満足です!


◆A・Kさん
無心になって思いっきり描くことができました。自分の今の心の状態、自分の中のパワー等、客観的に見ることができてよかったです。オラクルカードも楽しかったです。


◆T・Sさん
無心で色をぬれて本当に楽しかったです。私もグラフィックデザイナーなので、とても勉強になりました。ただ、最近は楽しんで絵を描くことがあまりなかったので、こういう気持ちを大切に描いている先生は、すごいな~と思います。


◆R・Oさん
色をぬっていると自分の心が見えてくるのが楽しかったし、興味深かったです。絵の中からメッセージを受け取ったり、心のままに色と触れ合うことで、楽しくて、すっきりして、ワクワク、ドキドキして、家でも自分の多面性を知るために描きたいなぁと思いました。表現すること、まずこれから始めようと思います。


◆T・Yさん
無心でクレヨンを使ってぬり絵をするなんて何十年ぶりだろうという感じでとても楽しかったです。ぬり終わってすっきりしました真っ白な紙に自由に描いた後、客観的に見たら現在の状況をあらわしていたので、何も考えず描いていたので不思議でした。

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/1771

この記事へのトラックバック一覧