アニマルブログ

アニマルブログ

4月末にわくわく交流会「バランスボール~楽しくキレイになるボールの不思議な力~」を開催いたしました。


アニマルカレッジ生も数名参加してくれました。
みなさんかなりリフレッシュされたようです!


バランスボールを担当したスタッフはアニマルコミュニケーションカレッジの講師でもあります。担当スタッフから当日の様子をご報告させていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バランスボールはやっぱり凄い!今回は少人数でしたが、基本姿勢のねじれを見る立位アライメントに沿って、お互いに身体のねじれや姿勢のバランスを確認をすることが出来ました。気持ちのいい音楽に合わせて、皆がゆったりとしながらバランスボールに身を任せ身体を徐々にほぐしました。
身体がホカホカと温かくなるので、段々と参加者の眠気が増していったゆる~りとした雰囲気でした。
最後にもう一度基本姿勢のアライメントを確認した際には、参加者全員の姿勢とバランスが目に見える形で良くなっていました!
あまりのもリラックしてしまい、その後自宅に帰り朝までお風呂の中で眠ってしまった方もいたようです(笑)。


グロッセ龍太


20120427-1.jpg
©alchemist


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当日ご参加いただいた方の感想を紹介させていただきます。


●M.S様(男性)
フワッとして身体のどこにも力がない感じ。


●I.M様(男性)バランス ボール初体験でしたが、ストレッチ効果が抜群で、
とても気持ちが良かったです。
あっという間の2時間でした。ありがとうございました。


●I.R(女性)
はじめてのバランスボールでしたが、筋肉がほぐれてリラックス出来て気持ちよかったです。眠くなってきました。二人一組の動きは、相手の動きを感じながら行うので、自分が動くと相手も動くことが楽しかったです。


20120427-2.jpg
©alchemist


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご参加ありがとうございました。
5月以降の交流会の内容はまもなくお知らせさせていただきます。

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/1797

この記事へのトラックバック一覧