アニマルブログ

アニマルブログ

6月23日(土)アルケミストホールでアニマルコミュニケーションワークショップが行われました。
 
前半は人どおしでコミュニケーションの練習をしたり、コミュニケーションにとって大切なこと、また動物さんの反応の見方などをお伝えさせていただきました。
  
後半では実際にポメラニアンのアンジェラちゃんにモデルになってもらい、コミュニケーションをおこないました。
皆さん真剣に、アンジェラがどのような子なのか、何を伝えたいのかを感じとっていました。
 
ACblog05_.jpg

  
そして最後に高江洲先生が登場し、実際にアンジェラとコミュニケーションをしながらアンジェラの思いを伝えてくれました。
そしてアンジェラのコミュニケーションを通し、動物達の思いの深さ、コミュニケーションのすばらしさを参加者の皆さんにお伝えしていきました。
 
ACblog08_.jpg
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【参加された方の感想をご紹介します】
 
◆HM様(女性)
今日はとても大切な時間を過ごせました。ポメラニアンのアンジェラの気持ちを実際に理解することができ、とても大切な愛を感じました。動物と人との橋渡しをし、癒す事が今世での自分の役割りだと思っているので、その気持ちを大切にし、勉強し続けたいと思います。
 
◆AH様(女性)
本当に来て良かったです。犬とのコミュニケーションがわかりました。いままで私が一方的に話をし、一人で満足していた事がわかり反省しました。今日家に帰宅し、心をこめて向き合い、コミュニケーションをとりたいと思いました。
 
◆TS様(男性)
アンジェラ(ポメラニアン)のひとつひとつの反応が違うことに驚きました。動物と暮らしたことがないので、いままでわかりませんでしたが、動物も人間をずっとみて、人間に話しかけているということが実感できたので、感動しました。まずは自分の気持ちの有り方が重要だと思うので、トリプルA(あせらない、あわてない、あきらめない)を忘れずにいよう!
 
◆ST様(女性)
コミュニケーションの際のアンジェラちゃんの様子をみて、こんなにハッキリと反応してくれるんだと驚きました。“人間も勝てない動物の愛”にふれてとても感動しました。ありがとうございました!
 
◆NT様(女性)
動物も人間と同じ思いがあるということを改めて感じさせられました。普段は見逃してしまう動物達のしぐさ、ひとつひとつに意味があることがわかりました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月18日(土)のアニマルコミュニケーションワークショップは「動物さんのオーラを感じるためのメソッド」です。
ぜひご参加ください!

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/1820

この記事へのトラックバック一覧