アニマルブログ

アニマルブログ

アニマルコミュニケーションカレッジ第5期が9月23日(日)に開講しました。
全国から40名の新入生の方が集まりました。
生徒の皆さんの顔は、アニマルコミュニケーションを学ぶ期待と喜びに溢れています!
 
入学式が終わると早速授業を行いました。
 
20120923-1.jpg
  
高江洲先生は1年間学ぶ上で大切なことを生徒の皆さんに伝えていきました。
その一部をご紹介します。
 
●あせらない、あわてない、あきらめない
●自分の感性を大事にし、他人と比較しない。
●失敗をおそれない。
●自らを許し、認め、愛する。
●動物が教師、動物に聞き学ぶ
 
そして今まで高江洲先生が治療やカウンセリングで出会ってきた、動物さんたちの感動のエピソードを生徒さんに話していきました。
・病気の動物さんの気持ち
・亡くなった動物さんの気持ち
・人間が問題行動と決め付けている動物さんの気持ち。
そして動物さんたちが、飼い主さんをどのように愛し、思っているのかを伝えていきました。
  
20120923-2.jpg
   
1日目の授業を終えた生徒さんたちは、
「自分が気がつかないところで動物を差別していたことが分かりました」
「先生のお話を聞いて、涙が止まりませんでした」
「家に帰ってさっそく話をします!」
など、授業の感想を熱く語ってくれました。
  
これから1年間、私たち講師も全力で生徒さんたちをバックアップし、
すばらしい1年にしていきたいと思います。

 

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/2043

この記事へのトラックバック一覧