アニマルブログ

アニマルブログ

アニマルコミュニケーションカレッジではアニマルスタッフであるアーサーくんが大活躍してくれました。
アーサーくんのママはカレッジの講師でもあります。アーサーくんは大好きなママと一緒に授業に出ることをとてもうれしく、誇りに思っているようです。
 
この日は、「動物さんへの挨拶と動物さんの良いところを感じ伝える」というワークをアーサーくんがモデルとなって、生徒さんが実際に行っていきました。
アーサーくんは様々な表情や行動で生徒さんの挨拶や言葉に答えていきました。
 
0S6A7544.JPG
©himika

またアーサーくんは、今月誕生日を迎える3名の生徒さんのために、誕生日のお祝いの歌をプレゼントしてくれました。
アーサーくんが中心となり、生徒さん講師みんなで「Happy Birthday to You」を歌いました!♪♫~

0S6A7572.JPG
©himika

そのあとアーサーくんは高江洲先生を通して、メッセージを伝えてくれました。

「僕はママと一緒にここで役立つことができたこととても嬉しく思っています。
このように一生懸命頑張れば、なによりもママが喜んでくれることを知っているからです。
今日の僕の働きをママはどう思っているか知りたいです。
僕は頑張ったでしょうか?
ぼくはママの一言が百倍うれしいです。
僕のことをだれよりも愛してくれるママに報いることが僕の大切な役割だと知っているからです。」


0S6A7559.JPG
©himika

アニマルコミュニケーションカレッジの講師でもあるアーサーのママから頑張ってくれたアーサーくんに、感謝の言葉が伝えられました。するとアーサーくんは本当に嬉しそうにママに寄り添っていきました。

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/2067

この記事へのトラックバック一覧