アニマルブログ

アニマルブログ

第5期アニマルコミュニケーションカレッジは現在3回の授業をおこないました。生徒の皆さんも様々な気付きや変化を感じられているようです。
生徒さんからいただいた授業の感想をご紹介させていただきます。
  
tensen.gif
 
20121027-1.jpgプロのアニマルコミュニケーターになるチャレンジをして本当に良かった
SJ様(女性)
コミュニケーションは相手の伝えたいという気持ちがないと、感じとることができないと改めて思いました。相手が心を開いて、気持ちを伝えていただけるよう、まずは自分自身の枠を壊し、開放したいと思います。今回のワークで相手の気持ちを感じ取ることの楽しさと大切さを知りました。動物さん達とコミュニケーションを取りたい!と強く思いました。プロのアニマルコミュニケーターになるチャレンジをして本当に良かったです。
  
tensen.gif
 
20121027-3.jpgどんな自分に変わって行けるか?とても楽しみです
KN様(女性)
まず、自分の無価値観をはずしていく。そこからのスタート!!納得です。授業が終わり、なぜか心おだやかな自分が居ました。いつもこうでありたいと思いました。家のワンちゃんたちにも今までとは違った接し方ができたと思います。これから1年・・・どんな自分に変わって行けるか?とても楽しみです。そしてアニマルコミュニケーターとしても、たくさんの人のお役にたてたら嬉しいです。
  
tensen.gif
 
20121027-2.jpg身近な人から「変わったね」と褒めてもらえました
MM様(女性)
他人と比較すると自分自身が辛くなり、落ち込むことが以前は多かったように思います。このことがエネルギーレベルを下げていたということを知りませんでした。最近は自分自身に違和感や劣等感を感じる時に、どうすればそういう気持ちにならずにすむのかと考えマインドチェンジをはかれるようになりました。ひとつひとつの積み重ねは些細なものですが、振り返ると大きな変化を感じます。偶然ですが先日身近な人から「変わったね」と褒めてもらえました。自分の変化を見てくれていて、本当に感謝です。アニマルコミュニケーションはインナーコミュニケーションであり、ヒューマンコミュニケーションなのだと理解できてきました。
  
tensen.gif
 
20121027-4.jpg自然は本当に美しく、喜びを感じさせてくれます
OK様(女性)
自然を取り入れる!朝日、夕日、月、緑を見る、波の音を聞く、私の生活環境の中にすべてがそろっています。私自身、自然の中で生かされているとおもっているので、この環境を大切にしています。高江洲先生に言われてから、朝の散歩で海まで行き、波の音を聞きながら朝日が昇るのを見に行くようにしています。その日によって、空の青がきれいだったり、雲の様子が美しかったり、自然は本当に美しく、喜びを感じさせてくれます。

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/2073

この記事へのトラックバック一覧