アニマルブログ

アニマルブログ

東京ビックサイトで行われた癒しフェアの1日目、8月3日(土)。
高江州薫先生の講演会「人と動物の心をつなぐアニマルコミュニケーション」が行われました。
急遽開催が決まったということと、開場間もない午前中からの講演会ということで、皆様に集まっていただけるのかというスタッフの不安は見事に裏切られ、10分前には満席に!!その後も沢山の方にご来場いただき、立ち見の方も数十人いらっしゃいました。本当に感謝です!
 
20130807-1.jpg
 
高江洲先生が院長を務める、たかえす動物愛護病院では動物にとって優しい治療をめざし、エネルギー治療やアニマルカウンセリングが行われています。
中には噛む、吠える、喧嘩する等、動物たちの行動に悩まれ来院される方も多くいらっしゃいます。高江洲先生はその行動の理由や原因をアニマルコミュニケーションによって導き出し、たくさんの動物たちの心と体を癒し、改善へと導いてきました。
 
20130807-2.jpg
 
講演会では今まで高江洲先生が出会った動物たちの様々な症例を紹介し、動物の行動にはどのようなメッセージがあるのかをお伝えしていきました。
人が「問題行動」として叱ったり、困っている動物たちの行動の奥にある、さみしさや不安、飼い主さんへの愛情等、動物たちの様々な思いが高江州先生からひとつひとつ丁寧に話されていきました。
講演場周辺の様々な音が聞こえる中、講演会に参加された方々は高江洲先生の話に集中され真剣に聞いてくださいました。
 
20130807-3.jpg
 
講演会が終了し、参加者の方々からは
「偶然通りかかったのですが、高江洲先生の話をお聞きし感動しました!」
「今まで愛犬の気持ちを考えず、自分の思い込みで接してきたことがわかりました」
「我が家の子たちの気持ちを知りたいと思いました」
「あっという間の1時間でした、涙がでました!」
「高江洲先生の本を読んでいましたが実際に話を聞けてさらに納得です」
等たくさんの感想をいただきました。
 
20130807-4.jpg
 
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
Dr.高江州のアニマルコミュニケーションワークショップ『動物と話そう!』 8月24日(土)14:00~17:00 
 
アニマルコミュニケーション講座『Dr.高江州の行動からわかる動物のメッセージ』 8月31日(土)14:00~17:00 
 
アニマルコミュニケーションカレッジ無料説明会 毎週 金・土・日 開催
 
9月22日 アニマルコミュニケーションカレッジ開講!

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/2171

この記事へのトラックバック一覧