アニマルブログ

アニマルブログ

12月21日(土)に開催されたクリスマス1DAYスペシャルセミナー
プログラム2では自己探求実現、ヒーリング、アニマルコミュニケーション、の3つのコースに分かれ、セミナーが開催されました。本日は自己探求実現コースのご報告をさせていただきます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
自己探求コースは「人生の奇跡と旅の歩みを知る」というテーマで開催されました。私たちの人生を旅に例え、私たちはどこからきてどこへ行くのか、それを紐(ひも)解くことが今回のコースのテーマでした。

20131226-j-3.jpg
 
【私たちはどこからきたのか】
はじめに、輪廻転生とソウルメイトの仕組みを紐解き、魂の生まれ変わりのシステムについて理解することにより、その中で使命がどのように作られていくのかという根本的な生命の原理について理解を深めました。私たちの人生は1度きりのものではなく、連綿と輪廻転生を繰り返しながら体験を積み重ねていくこと、自分1人だけの体験ではなくソウルメイトたちとお互いの体験を共有しながら、魂の成長を遂げていることを学びました。
 
【現在地点】
次に、参加された方の人生観なども発表していただきながら、人生の意味について深く掘り下げて検討しました。個性的な意見から普遍的なものまで、1人1人の感性の違いが感じられて、とても興味深い内容でした。
  
20131226-j-1.jpg
高江洲先生からテーマが出され、参加者の方々はペアでシェアしながら様々な気付きを得ていきました。  
  
【どこへ向かっているのか】
ワークシートを使って、自分自身の現在地点を確認する作業を行いました。人生を山の登頂に例えながら、自分自身の現在地を知ることが、どこへ向かうのかを明確にする第1歩であると感じました。1人1人、歩んでいる道や速度は違っていても、お互いの体験をシェアすることにより学びを深めることができました。更に高江洲先生の誘導により、時空を超えた人生の旅を行い、私たちの人生の旅は奇跡であることを実感しました。
 
20131226-j-2.jpg
高い山に登るとき、安全かつ確実に登るためには様々な装備が必要となります。装備が足らないと命に関わることもあります。では私たちは自分の人生を歩むために、目標を達成するために何が必要でしょうか?何が必要でないでしょうか?
※写真はアルケミストのスタッフ個人の登山用具です。
  
【参加者の方からの感想】
◆もっと深くやりたい!!と思いました。スピリチュアルな意味でも現実的な意味でも、目標が早く知りたいです。
 
◆迷いの中に入る理由は自分の中にあるということを感じました。答えも全て自分の中にあります。それを自分でせき止めているのだということがよく分かりました。ありがとうございました。
 
◆自分が今どの位置にいるのか、やらなければいけないことは何なのかが分かりとてもよかったです。
 
◆あっという間の2時間が過ぎていきました。深い内容に感動しました。自分に気づき、忘れていた事を思い出した非常に良い時間でした。この人生は自分を知る旅であるということも再認識しました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
 
自己探求実現セミナー>>

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/2213

この記事へのトラックバック一覧