アニマルブログ

アニマルブログ

6月15日アニマルコミュニケーションワークショップが開催されました。
この日は「オーラを感じとるメソッド」をテーマに行いました。
前半はグループになり、参加者の方のオーラを感じとるワークをおこない、後半ではたかえす動物愛護病院にいつもエネルギー治療に来てくれているワンちゃん4頭にモデルになっていただき、オーラや気持ちを感じとっていきました。
 
20130621-3.jpg
   
ワークショップのはじめに参加者の方々に高江洲先生がお話した内容の一部をご紹介します。
 
『動物たちは我々となんら変わらない感情を持っています。彼らは心から飼い主を愛して、飼い主の役にたとうと思っています。動物の声が聞こえたならば、この子によって自分たちがどれほど救われているかがわかるのです。「あなたの気持ちをもっと知りたい、教えてほしい」と言ってほしいのです。彼らは一生懸命伝えようとします。今日はそれを少しでも感じていただき実践していただければと思います。』
  
20130621-1.jpg
ワークショプに協力してくれた、チョコちゃん、ミルクちゃん、クッキーくん、キャンディちゃんです。 
それぞれの気持ちを私たちに伝えてくれまた。
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   
◆◇◆アニマルコミュニケーションワークショップ参加者感想◆◇◆
 
◆ K・F様
楽しかったです。動物さんの言葉は、聞くだけでその純粋さに涙が出てしまいそうになります。
 
◆ K・T様
4頭のモデルさんに話かけた後の反応の違いに驚き、感動しました。家の3猫にも話かけたいと思います。
 
◆ A・N様
人間と同じように気持ちがあることは知っていましたが、今日の体験で、もっと複雑な気持ちを持っていることを知りました。
 
◆ A・J様
人間の思い込みで良かれと思ってやっていることが実は違っていること等がわかり、動物と会話出来ることによって、動物達が幸せになれることは本当に素晴らしいことだと思いました。実際に4頭のワンちゃんが会話していくうちに状態が変わっていくのを拝見し、驚きと感動でいっぱいです。とても貴重な体験をさせて頂き有難うございました。
 
◆ K・E様
今回参加させて頂き、動物も人間と同じように感情を持ち、常にサインを私達人間に送っていることを知り、それをリーディングする体験が出来たことに感動いたしました。
今後身近にいる動物達と心を通わせることが出来たら幸せだなと思っています。
 
◆ O・M様
ワンちゃん達の最初のバタバタした雰囲気とうって変わって、アニマルコミュニケーション後にはリラックスされて満足している感じを見て、こちらまで幸せな気持ちになりました。
 
◆ N・H様
自分のオーラを見て頂き、自分でも感じていることと同じで驚きました。ワンちゃん達のオーラや気持ちを感じ取ることをグループ皆で感じ取れて自信を持つことが出来ました。ワンちゃん達の会話・表情にとても驚きました。私も自分を癒していきたいと思いました。
 
◆ H・A様
オーラの色の感じ方は自信がなかったのですが、なんとか分かるものだなという気がしました。4頭のワンちゃんはそれぞれに思いや感情を持っていて、多頭飼いの難しさと共にアニマルコミュニケーションによって双方が幸せになれる素晴らしさを痛感しました。子育てと同じなのだろうと思いました。
 
◆ K・S様
4人の個性が短時間で良く分かったのと、4人いれば楽しくやっているのではと思っていたのですが、それぞれの想いは結構深刻なものだったので、自分も家の猫達の気持ちにもっと向き合わないといけないと思いました。
 
◆ K・Y様
動物さんそれぞれに個性があり、繊細な感情を持っていることに気付きました。人間の子供と同じ様に愛情を求めているし、愛を与えてくれているのだなと思いました。そういった気持ちを分かってあげられるようになりたいと思います。

 

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/2154

この記事へのトラックバック一覧