第136回 ベビーコミュニケーション

皆さんは、赤ちゃんがどれだけのことを思い、物事を理解しているか、
そして、コミュニケーションしているかを考えたことはありますか?

今回のインド巡礼の際に、私は偶然、飛行機で隣に乗り合わせた、
赤ちゃんとのコミュニケーションを通して、とても面白い体験をしました。

香港からバンガロールに向かう機内のことでした。
隣の席にいた三ヶ月にも満たない赤ちゃんが、
機内で落ち着かず、母親がどんなにあやしても泣いていました。

声を張り上げて泣き続けるその赤ちゃんは、必死に何かを訴えているようで、
私はその子の目を見つめて、インナーコミュニケーションをしてみました。

赤ちゃんの目を見つめてみると、その子の過去世の姿が浮かんできました。
「・・・・・・君の過去世のこと知っているよ。」

すると、今まで激しく泣いていたその赤ちゃんは、
突然泣き止み、大口をあげたまま、呆然としたのです。

baby.jpg

「過去で、君もいろんな人を泣かせたね」

さらに心の声で伝えると、その子は、「まずい!」というような表情をしました。
そして、数十秒という長い間、口をぽかーんと開けたまま、
あっけにとられたように私の顔を見つめ続けたのです。

「どうしてわかったの・・・!」

その子はばつが悪そうに、驚いたまま完全に泣き止んでしまいました。
その顔は、あどけない赤ちゃんの表情ではなく、
あきらかに過去世の大人の男性の顔でした。

赤ちゃんのあまりの驚きぶりに、少し気の毒になった私は、
あなたに嫌な思いをさせるつもりは無いし、
これ以上は追求しないよと、心で伝えました。
ところが、その子は、すっかり別人のように大人しくなってしまい、
そして、「自分のことをばらさないよね」とでも言うかのように、
その後は、ちらちらと私の顔色をうかがっていました。


言語コミュニケーションがまだできない赤ちゃんは、
インナーコミュニケーション能力が高く、さらに自分の過去世をはっきりと覚えています。

彼らは、驚くほど繊細にいろいろなことを考え、伝えてきます。
そして、過去世の記憶を持ちながら、中間世で決めた今世の計画を思い描いているのです。

今までも、赤ちゃんや子供達とコミュニケーションをしたことがありましたが、
今後はもっと、ベイビーコミュニケーションを進めていけたらと感じました。

そして、世界中の子供たちとインナーコミュニケーションを通して、
様々な体験をまとめたいと思っています。


コメント

■クリスタル

高江洲様、私も、知り合いのパーティーで赤ちゃんを抱いた若い御夫婦がいたので、<可愛いね~、抱っこしてもいいかな?>と試しに心でその子に話しかけてみたんです。
その後、御夫婦の父親の方が赤ちゃんを抱いて知り合いの近くに来たので、抱っこさせて貰えたのですが、その子は非常に積極的で、自分から私の方に手を伸ばして抱きついてきました。
そして、私から離れる時は泣いて嫌がり、抱っこすると泣き止んで機嫌が良くなるのを母親が来るまで繰り返していました。
心の声が通じたんだと思っています。
子供達とのコミュニケーションをまとめた本を是非とも、出版なさって欲しいです。


名前

メールアドレス

URL

コメント

 

トラックバック

http://202.164.255.108/cmt/mt-tb.cgi/502


最新メッセージ
テーマ
2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アーカイブ
キーワード検索
rss Alchemist -アルケミスト-