アニマルブログ

アニマルブログ

9月4日(日)は、第4回目のアニマルコミュニケーションワークショップを開催いたしました。
急遽開催が決まり、少人数でのアットホームな雰囲気で行いました。
 
20160904 ACWS1.jpg
 
前半には、ペアを組み、お互いにハートをつなぐ練習を行い、どのような素晴らしいところがあるのかお伝えしました。
これは動物さんとコミュニケーションする上でも、とても大切になことになります。
まずは相手の良いところを見ることで、相手は警戒心を解いて、自分の本当の気持ちを伝えやすくなります。
 
20160904 ACWS2.jpg
 
後半はシーズーのゆずちゃん(13才)、トイプードルのぽんずちゃん(9才)をモデルとしてお迎えし、コミュニケーションを行いました。
 
20160904 ACWS6.jpg
 
ワークショップでは、オーラから動物さんの気持ちを読み取っていきます。
初めての方でも、高江洲式アニマルコミュニケーションのメソッドにより、的確に気持ちを読み取ることができます。
まずは参加者の皆様から、動物さんの素晴らしいところ、伝えたい気持ちを発表してもらいました。
 
20160904 ACWS3.jpg
 
ゆずちゃんとぽんずちゃんはいつもはママの実家でお父さんと生活していて、ママは週に3日ほど実家へ戻る生活をしていました。
そこで今回のコミュニケーションでは、今まで通りご実家でのお父さんとの暮らしが良いか、パパとママと一緒の暮らしが良いか、
そのことについて確認していきました。
 
ここから高江洲先生がリアルタイムで動物さんの気持ちをお伝えしていきます。
 
ゆずちゃんの気持ち
「私はママと一緒に居たいです。ただし、私にはお父さんを守る責任があるので、嬉しいけど、ここに来るわけにはいきません」
ゆずちゃんはパパとママと一緒に暮らしたい気持ちもあるのですが、ずっと遠くを見ていて、コミュニケーションの間もご実家のお父さんのことを考えているくらい、お父さんのことを守るという強い責任感を持っていました。
 
20160904 ACWS4.jpg
 
ぽんずちゃんの気持ち
「正直に言います。私はママと一緒にずっと居たい。ママからいっぱい愛されたい。ママにくっつくきたい。寂しくてたまらないので、ママと一緒に居たいです。でも、ゆずといつもお家で話しています。お父さんを守らなきゃいけない。お父さんを心配させてはいけない。だから私はゆずが望むことを一緒にしたいと思います」
ぽんずちゃんは気持ち的にはゆずちゃんと違い、甘えん坊な子です。
しかし、ご実家のお父さんやゆずちゃんのことを考えると、最終的にはゆずの気持ちを大切にしたいという思いを伝えてくれました。 
 
20160904 ACWS5.jpg
  
ぽんずちゃんの気持ちを聞いたゆずちゃんの気持ち
「ぽんずは分からず屋でわがままばかり言います。時々、腹の立つときもあります。でも、本当は私の気持ちを大事にしてくれることがわかったので、とても嬉しいです。できれば、私もお父さんのためにぽんずと一緒に居たいです」
 
20160904 ACWS8.jpg
 
実は、1週間ほど前のぽんずちゃんの気持ちは少し違いました。
その時はママと一緒に居たいという思いを伝えてくれていたのです。
しかし、それを聞いたゆずちゃんは、お父さんに対して自分ではできない役割を
ぽんずちゃんがしてくれていることを知っていたので、不安な気持ちになってしまいました。
そして、ぽんずちゃんはゆずちゃんのその気持ちを知り、
この1週間の中で気持ちに変化が表れたのです。
 
20160904 ACWS7.jpg
 
ワークショップの最後はアットホームな雰囲気で参加者の皆様とシェアリングを行い、
最後にはご参加いただいた皆様が幸せになるようにと、高江洲先生からいろいろなお話をしました。
 
 
 
~参加者様のご感想~
●50代 女性
 実際のカウンセリングを見て、自分の考えと先生のお話の一致点もあったりして、とても楽しく、又、
 今まで自分の犬と話していたことも、より深く感じられる気がして嬉しくなった。家の子たちを今まで以上に愛おしく思えた。
●40代 男性
 動物の動きやしぐさが今まで自分が思っていた感情表現とは違って、
 もっと深い気持ちが込められていることがとてもよくわかりました。
 これからの接し方に役立てていきたいと感じました。
●60代 男性
 考えていた以上の動物の心に触れ、大変感動しました。また、表面的に考えがちなペットとの触れ合いですが、
 深いコミュニケーションが可能だと言うことがわかりました。
 動物を通して本当のコミュニケーション、愛を学ぶきっかけを学べたと思います。
●40代 男性
 アニマルコミュニケーションカレッジは興味があり、ある程度知っていましたが、
 実際に授業を受けてみると内容の深さをより感じました。
 しっかり愛情をもって見てあげることで、心の声が聴けるようになるのかなと思いました。
 ヒーリングもアニマルコミュニケーションも大切なことは一つなのだと思いました。
●60代 女性
 人も動物も本当の心が通じ合えたらどんなに良いことだろうか、同じように考えたり、
 思いあったりしていることに心が温かくなりました。
●50代 男性
 動物さんとコミュニケーションできることに驚きました。
 人間と同様に動物さんもいろんなことを考え悩んでいるのだと知りました。根底には愛があるのですね。感動の体験でした。
 
 
 
◆第9期アニマルコミュニケーションカレッジ 9月18日(日)開講
 http://www.alchemist-japan.co.jp/animal/school/
 
◆アニマルコミュニケーション公開講座
開講に先駆けて、アニマルコミュニケーションの世界を体験していただけます。
 http://www.alchemist-japan.co.jp/animal/event/2016/07/post_29.html
 9/9(金) 18:00~20:00
 9/10(土) 16:00~19:00
 9/11(日) 12:00~15:00
 9/16(金) 18:00~20:00
 参加費:各回1,000円
 場所:アルケミストヒーリングサロン、または、アルケミストホール
 
◆人も犬も幸せになるしつけ&アニマルコミュニケーションワークショップ
テーマ「犬と楽しく暮らす・誰からも好かれる犬に!」
今期最後のアニマルコミュニケーションのワークショップとなりますので、是非ご参加ください。
9/10(土) 11:00~14:30
 参加費:一般6,000円 / 会員5,000円
 場所:アルケミストホール
 http://alchemisthealing.wix.com/animal

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/2449

この記事へのトラックバック一覧