アニマルブログ

アニマルブログ

5月13日(土)アニマルコミュニケーションワークショップ第1回「動物の気持ちがわかるパーフェクトメソッド」を開催しました。
 
ワークショップでは毎回、モデルとなる動物さんとコミュニケーションを行いますが、第1回目は日頃よりエネルギー治療にもお越しいただいている、ボクサーの【フーチ君(Hooch)】と飼い主さんをお迎えして行いました。
 
20170513ACWS1.jpg
 
まずはモデルのフーチ君とコミュニケーションをしっかり取れるよう、エネルギー誘導でハートのラインを繋ぎます。
参加者がオーラから読み取ったフーチ君の素晴らしいところを伝え、飼い主さんがそのことについてエピソードをお話ししていると、今まで伏せていたフーチ君が起き上がり、「もっと言ってほしい」とお話ししているママの方にしっかりと向かい合いました。
 
20170513ACWS2.jpg
 
今度は、高江洲先生がフーチ君の気持ちを通訳して、飼い主さんとの対話が行われます。
 
フーチ君は現在飼い主さんと二人で暮らしていますが、6年前までは半年年齢の違う、同じくボクサー犬の【バディ君(Buddy)】と一緒にとても仲良く暮らしていました。
バディ君は2011年にお亡くなりになったのですが、約6年が経った今でもバディ君に対する強い思いを持っていて、ママとバディ君への気持ちを語ってくれたのでした。
 
20170513ACWS6.jpg
 
◆フーチ君
僕のママは世界一です。これ以上素晴らしいママはどこにもいません。僕はママといることで、いつも幸せいっぱいです。ママは僕のことをどう思っていますか。
 
◆ママ
フーチは私の中で一番大切な存在です。世界一です。
 
◆フーチ君
ママがいつも僕を愛していることはよくわかっています。でも、僕は愛しているだけではなく、ママのことを守ろうと思っています。どうしたら僕はもっとママを守ることができますか。何をしたらいいか教えてください。
 
◆ママ
フーチは今のままで十分に守ってくれているので、一日でも長く楽しい日々を過ごして、長く生きてもらいたいと思っています。
 
◆フーチ君
バディが亡くなったとき、ママはとてもショックを受けて辛そうでした。僕も辛くてたまりませんでした。バディは僕に、「後は頼むよ。フーチお願いね」と言って居なくなりました。それから何カ月もどうしたら良いかわからず、「バディ、どうしたらいい?」といつも上を見て尋ねました。バディから何も答えがないので、僕は悲しみ、苦しみました。ママが僕を頼ってくれることはよくわかっています。僕もママを頼っています。僕がどうしたらママがもっと喜ぶか、ママが幸せになるか教えてください。
 
◆ママ
それは毎日フーチがとっても楽しく、元気で精一杯長生きしてくれること、それだけです。一日も長く元気で生きてください。私のことも頑張って守ってください。それが私の一番の願いです。
 
◆フーチ君
家の中にいると、時々バディが来たような気がして家中を探します。年齢はそれほど違わないけれど、僕にとってバディは理想のお父さんのような存在です。バディの力強さ、頭の良さ、判断力、全てに敵わないと思いました。バディのようになりたい。ずっとそれを思っていますが、まだバディには追いつけません。バディより長生きしたけど、バディから認められる者になりたいです。ママに勇気を持って尋ねます。僕はどのくらいしたらバディに追いつけますか。僕はいつも何をしたら良いか考えています。
 
◆ママ
フーチが小さい時からそう思っていることはずっと知っていました。でも、バディとフーチは良いところも、キャラクターも全然違うし、バディのようになってほしいと思ったことは一度もありません。フーチから守ってほしいとは思っているけど、フーチはフーチなので、バディに追いつこうと考える必要はありません。そのままでいてください。

 
 
フーチ君が一番知りたかったのはバディ君からのメッセージでした。
5年前にお亡くなりになったバディ君は、現在、次の人生を計画する中間世と言われるところにいます。
そして、高江洲先生がバディ君からフーチ君へのメッセージを伝えます。
 
 
◆バディ君
フーチに伝えます。僕はすでに君が僕を超えたと認めています。特に君が10歳を超えた時から、精神的にも全てにおいて、僕を超えたと考えています。君は僕の誇りの子です。安心してください。

 
 
今度はフーチくんのオーラをご紹介します。
 
20170513ACWS7.jpg
 
オーラからは様々な情報が読み取れますが、精神層と言われる一番外側を見て行くと、レッド、ピンク、パープルと言った色合いが見られます。
これは、これからも愛情と精神性を持って、ママを守っていきたいという強い意志を表しています。
ブルーのオーラにはメッセージでもあったように、バディ君にまだ追いつけていないという思いから、寂しさが表れていることがわかりますが、今回バディ君からのメッセージを伝えられたフーチ君は、きっとこのブルーが綺麗に取れていくことが考えられます。
 
 
最後には参加者全員で、フーチ君と飼い主さんに感謝の光を送ります。
 
20170513ACWS4.jpg
  
 
~参加者様のご感想~
 
C・S様 40代 女性
本日は勉強の機会を与えていただきありがとうございました。フーチ君のママを思う強い愛情、様々な思いに触れ、改めて動物さんたちが様々なことを考え、複雑な感情を持っていることがわかりました。亡くなってもなお、兄弟とママを思い続けるバディ君の心に深く感動しました。自分もそのような動物さんの心を感じられるようになるように、これからも頑張っていきたいと思います。
 
C・K様 50代 女性
アニマルコミュニケーションでの参加は初めてでしたが、動物たちの繊細な心の動きや深い愛を知ることができ、改めて接し方を考え直しました。人に対しても。今後に活かしていきたいと思います。フーチくんと飼い主さんの深い愛を知り、涙が止まりませんでした。
 
K・A様 40代 女性
とても感動致しました。フーチ君と飼い主さんとの深い愛の繋がりに出会わせていただき、本当に感謝しています。今日ここへ来る前と帰る前の今とでは、心の中に変化があったと感じています。2回目、3回目も参加させていただきます。楽しみにしています。
 
鈴木美保様
正直、3時間は長いかなと思っていましたが、本当にあっという間で、時を忘れて夢中になりました。飼い主さんとフーチくんの深い愛で結ばれた絆に感涙が止まりません。先生の大きな大きな愛情に包んでいただいて幸せな気持ちです。帰ったら我が子にたくさんの愛を言葉で伝えたいと思います。2回、3回も楽しみにしています。
 
R・F様 40代 女性
フーチくんの飼い主さんへのただひたすら真っ直ぐな愛情、バディ君も含め、3人の家族愛に本当に心が温かくなりました。愛し合っていることと、お互いの思いを理解し合えることで、より幸せが深まることをしみじみ感じました。
 
T・H様 50代 女性
こんなに具体的に体験できるとは思っていなかったのでびっくりしました。バディ君とフーチ君、飼い主さんの深い愛に涙がポロポロでした。とても素晴らしい時間と空間をありがとうございました。我が子たちともコミュニケーションとれるようやってみます。
 
 
 
■アニマルコミュニケーションワークショップ 第2回
「動物と一生幸せに暮らす5つの法則」
日時:6/24(土)15:00~18:00
参加費:一般3,000円/会員2,000円
http://www.alchemist-japan.com/animalcommunication
 
 
■アニマルコミュニケーションカレッジ授業見学会
http://www.alchemist-japan.co.jp/animal/event/2017/05/post_31.html
 
■アニマルコミュニケーションカレッジ公開講座
http://www.alchemist-japan.co.jp/animal/event/2017/05/post_30.html

コメント
名前
メールアドレス
コメント

  

トラックバック

http://www.alchemist-japan.co.jp/nmt/mt-tb.cgi/2514

この記事へのトラックバック一覧